ITに強い派遣会社紹介

こだわりの本格研修があなたを待っています

Sponsoerd Link

首都圏限定でWeb系の開発に特化した仕事を紹介してくれるウェブキャリア


5段階の「Webエンジニア育成研修」、キャリアアップサポートプログラムといった
社内の研修・カウンセリング制度が充実しています。



■ キャリアアップの機会が充実

私は、多くのWeb系エンジニアの方と職場で一緒に仕事をしています。
結構デキる人は、給料の待遇面から人材派遣という制度に興味がある人も多いです。


ただ、彼らがよくいうことは、将来の不安です。
たとえば、こんなコメントをよく聞きます。


「いま、私はJavaのスキルがあるから、人材派遣でやっていけると思う。
ただ、今後、Javaのスキルの需要がなくなってきたときが不安。
だから、人材派遣で仕事をするのは二の足を踏むなあ。」


これが、偽らざる気持ちなのでしょう。
たしかに、人材派遣会社でロクな研修も受けられずに自分がスキルアップしない


これでは、自分の将来が不安になって当然です。


では、研修がきちんとした人材派遣会社があったとしたら、どうでしょうか。


■ 5段階の研修プログラム

ウェブキャリアでは、研修制度が充実しています。


ウェブキャリア独自の研修制度があり、会社全体で、ITエンジニア派遣社員を
バックアップしよう、という意気込みを感じます。


具体的には、5段階の「Webエンジニア育成研修」という研修があります。
この研修は、以下の5段階で構成されています。


1.Webアプリケーションベーシックスキル開発研修
Webならではの特徴をOS・プログラミング・ネットワークの観点で学ぶとともに、
Webアプリケーション開発における「HTML」「Java」についての基礎を身につける。


2.システム開発ベーシックスキル研修
情報処理やプログラミングの基本的な考え方を学び、
システム開発を行う上で前提となる基礎を身につける。


3.ビジネスマインドアップ研修
実際のP/L(損益計算書)を題材に企業やプロジェクトにおける収益構造を学ぶ。
高品質と収益性を同時に実現する戦略立案や顧客交渉についての方法論を学ぶ。


4.セキュリティマインドアップ研修
セキュリティについての基礎知識をe-ラーニングなどにより提供。
最新の情報漏洩など「事故」の事例を紹介し、情報セキュリティの重要性の理解を深める。


5.コミュニケーションスキルアップ研修
1対1のロールプレイングやコミュニケーションポイントを学び、
最終的には複数で行う会議でのコミュニケーションに応用できるスキルを身につける。


どうでしょうか。
研修がしっかりしている企業は、人材を育てる意気込みを感じます。


「3.ビジネスマインドアップ研修」と「5.コミュニケーションスキルアップ研修」
このような研修をちゃんと実施するあたりが、エンジニアの潜在的な
弱みを補強するように思え、個人的に面白そうだな、とおもっています。


■ キャリアアップをサポートする仕組

また、キャリアアップサポートプログラムというものもあるそうです。
キャリアアップサポートプログラムは、以下の2つの要素で構成されています。


キャリアアップOJT
キャリアプランに沿った仕事の紹介やアドバイス。
将来やりたいことに繋がる仕事を紹介し、ステップアップを図れる環境を創る。


キャリアアップカウンセリング
知恵を出し合い、共に解決していくという共同解決型のカウンセリング。
一時的に心を癒すことだけでなく共同作業を通じて結論を出す。


このようなアドバイス・カウンセリング体制がしっかりしているところは
何かと不安の多い、人材派遣という働き方においては、心の支えとなるでしょう。


Webのスキルを磨き、キャリアを磨きたいエンジニアのあなた。
一度、ウェブキャリアのサイトを見てみてはどうでしょうか。


派遣社員というキャリア以外にも、転職とかの相談にも乗ってくれます。
Web開発系のキャリアアップに興味のある方だけに、オススメです。


ちなみに、私も、自分が派遣社員になったつもりで、サイトで求人を検索してみました。
Web系開発に特化した、面白そうなキャリアのチャンスがたくさんありました。


Web系開発に特化しているからでしょうか、他の派遣会社の案件よりも、
お給料の条件が良いように見えました。気のせいかも知れませんが。。。

若手ITエンジニア向けのセミナーを開催


夢と希望を若手ITエンジニアに!

当サイトは、若手のITエンジニアの方が、多く訪問されていると思いますので、若手エンジニア向けのセミナーを紹介させてください。

IT業界の将来に不安を持つ、あなたへ。現役のプロマネがあなたの不安を解消します。

優れた若手ITエンジニアとなり、将来の夢を現実にするためのセミナーを紹介します。


2006年08月05日 01:33