派遣会社いろいろ

派遣社員登録の秘訣!?

Sponsoerd Link

派遣社員の方で、長く派遣社員をされている方でもあまりご存じないこと。
それは、派遣会社に複数登録しても、何も問題ない、ということです。



■ 複数の派遣会社に登録しよう

派遣会社は複数登録しても問題がないです。


それどころか、複数の派遣会社に登録し、最も条件のよい仕事を提供してくれる
派遣会社の仕事に応募することは誰も止めません。


また、複数派遣会社に登録をしても問題ない、ということを知っている。
でも、派遣会社の営業の方には隠さなくてはいけない。


こう思っている派遣社員の方も、結構多いです。


まあ、すべての派遣会社でいえることかはわかりませんが、
私が知る限り、派遣会社の営業の方は、
あなたが他の派遣会社に派遣社員として登録しても文句は言いません。


むしろ、派遣会社の営業の方は、他の派遣会社に負けない良い条件の仕事を
あなたに提供して、あなたに自分の派遣会社で働いてもらうこと。


これこそ、派遣会社の営業の仕事であり、
腕のみせどころ、と思っているようです。


ですので、できるだけ多くの派遣会社に登録したほうが言いといえます。


■ とはいえ、数打てばあたるかというと。。。

ただし。
ITエンジニアであるあなたが、一般事務とかが多い人材派遣会社に登録をする。


これでは、あまり意味がありません。


IT系のエンジニア職にあまり強くない派遣会社。
そこで仕事を探すだけムダが多いと思います。


ですので、IT系の仕事に特化している、以下のような派遣会社には、
まず、登録することをオススメします。



では、これらの会社だけがIT系の仕事をもっているかというと、
そうとも言い切れません。


総合人材派遣会社であっても、当然、IT系の仕事を持っています。


また、IT系でもヘルプデスク系の仕事は、意外にIT系に特化していない
派遣会社に、多くの仕事があったりします。


ということで、自分の目指すキャリアに合った仕事を紹介してくれる
派遣会社であれば、派遣社員として登録しておくことをオススメします。


以下に、総合人材派遣会社から個性ある人材派遣会社まで、
いろいろな会社をご紹介します。


あなたのキャリアにあった派遣会社が見つかれば、うれしいです。


■ 総合人材派遣会社

アデコ株式会社
アデコには、テクノブレーンというブランドで、ITに特化した人材派遣があります。
ITに特化した人材派遣に負けず劣らずの仕事がいっぱいあります。


■ 人材派遣情報サイト

便利な機能のある人材派遣情報を紹介します。
私の個人的な感覚ですが、ちょっと軽い感じの若手向けの仕事がおおい?と思います。


事務系の派遣社員から初めて、PCになれてからエンジニアの卵に転じる!
PCの初心者で、パソコン教室に通わず、派遣社員になって給料もらってPCに習れる。


こういうキャリアパス!?を歩んだ人も私は知っています。


IT系はちょっと敷居が高い、という方。
派遣会社のエントリークラスと考えてみては如何でしょうか。


派遣ジョブ
派遣ジョブには、いわゆる「Myページ」機能があります。
事前登録した職種にマッチした職種を紹介してくれます。


わくわく派遣
わくわく派遣は、事務系の仕事が多いです。
最新仕事情報を送付してくれる無料メールマガジンもあります。


リクナビ派遣
おなじみのリクルートが運営する人材派遣情報サイトです。
IT/プログラミングといった職種もけっこうあります。


気になる方は、無料会員登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。


■ あなたに合った派遣会社選び

あなたの考え方に合った人材派遣会社はありましたでしょうか。
何か皆さんのお役に立つことができれば、うれしいです。

若手ITエンジニア向けのセミナーを開催


夢と希望を若手ITエンジニアに!

当サイトは、若手のITエンジニアの方が、多く訪問されていると思いますので、若手エンジニア向けのセミナーを紹介させてください。

IT業界の将来に不安を持つ、あなたへ。現役のプロマネがあなたの不安を解消します。

優れた若手ITエンジニアとなり、将来の夢を現実にするためのセミナーを紹介します。


2006年07月01日 19:31